オルビスクリア思春期ニキビ

オルビスクリアは大人ニキビに対して有効ということで有名ですが、「中学生や高校生のニキビの中心の思春期ニキビに対しての効果は期待できるのか?」

中高生の方だとスキンケアに使える金額というのも限られておりオルビスクリアの金額っていい感じですよね♪

そこで今回はそんなオルビスクリアと思春期ニキビとの効果について

  • 思春期ニキビの特性に対して効果は期待できる?
  • オルビスクリアで気をつけたい点

この2つの問題にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!!

思春期ニキビの特性に対して効果は期待できる?

まずは中学生・高校生特有の思春期ニキビの特徴についてあなたも調べ済みかと思いますが、こちらでは確認の意味も含めて振り返って見ましょう♪

思春期ニキビの特徴

10歳〜18歳くらいの思春期にできるニキビを『思春期ニキビ』と呼び、主な原因は子供から大人の体へと変化する過程でのホルモンバランスの乱れと言われています。

またこの中学生・高校生の時期には女子も男子も男性ホルモンの比率が高くなる時期で、分泌される皮脂の量が増えてしまうんです!

その結果今まではニキビとは無縁だった中高生でもその時期は毛穴に皮脂がたまりやすく、ニキビができやすい環境になってしまうんです。

ということはあなたが抱えているその思春期ニキビは誰もが通るであろう道なんです!

「ですが今の時期にモテたい!遊びたい!とい言う気持ちは十分にわかります。あなたがニキビ被害から脱却できるようにサポートしますのでこの先も読んでいただけたら嬉しいです♪」

一方オルビスクリアの特徴は?

『もう、大人ニキビ卒業します!』というキャッチフレーズのあるオルビスクリアですが、ニキビを治していくメカニズムや成分などを見ると思春期ニキビにも効果が期待できるのではないかという結論になりました!

オルビスクリアでニキビを治す流れはこんな感じです。

1.まずは化粧水や成分の浸透を妨げる皮脂や毛穴詰まりをすっきりと洗い流すオルビスクリアの洗顔料。薬用クリアウォッシュ。

この洗顔料の働きによってニキビのケア成分が肌の奥にまでしっかりと浸透するような状態へと整えます。

「思春期に特有の過剰な皮脂もしっかりとオフできて有効成分が伝わりやすい肌へのステップですね!」

2.毛穴の奥の内側まで成分を届けるディープデリバリー処方で、しっかりと肌に肌を整える成分。そして肌の炎症を抑えてくれる成分を届けてくれます。

3.オイルフリー処方の保湿剤。オルビスクリアモイスチャーによって有効成分を肌に閉じ込めるべくフタをする役割。

この保湿剤が思春期ニキビに悩む中学生・高校生にオルビスクリアシリーズをおすすめする理由といっても過言ではありません!

というのも思春期ニキビについては先ほど触れたように原因は『皮脂などをはじめとした油分』

そういった皮脂が気になる方にオイルがふんだんに含まれた乳液やクリームってニキビの悪化につながるケースが多いんです!

なのでこのオイル100%カットの保湿剤は思春期ニキビに悩む方の強い味方へとなってくれること間違いなし♪

バリア機能向上の効果?

オルビスクリアは肌のバリア機能にも注目したブランド、だからその機能を支えてくれる成分も配合されているんです♪

そもそも肌のバリア機能とは?

肌のバリア機能というのはその名の通り肌の抵抗力に関する機能の事。

例えば

このバリア機能が下がっている状態でニキビになりやすい状況になってしまえばポツンっとニキビが発生して、

バリア機能が高い状態であれば本来はニキビが発生するような状態でも肌がニキビにならずに持ちこたえてくれます。

この肌のバリア機能は月に1度不調期というのがあって肌のバリア機能が低下してしまう時期があるんだとか。

そんなバリア機能に関しても考えられたオルビスクリアだから『ニキビを治す』という目的に向かいながら肌荒れがしにくい肌へとも近づけます。

 

オルビスクリアの魅力についてのまとめ

  • オルビスクリアはオイルフリーだから皮脂に悩む10代の思春期ニキビとは相性抜群
  • 肌の炎症を抑える成分も含まれている
  • ニキビに有効な殺菌成分も配合されている
  • 肌のバリア機能向上に関する成分も配合されている

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です